忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人:ニコチアナ。30代女性。喫煙暦約17年。最終的には1箱半/day程度吸っていた。 これまで挫折した禁煙法:意思の力、ニコチンパッチ、ニコチンガム。・・・・ 禁煙鬱になるのがわかっていたため、禁煙補助薬(ザイバン/Zayban)を使用して禁煙にいどむ。たばこへの渇望より、ニコチン離脱症状の便秘で苦しむ。→便秘はまあまあ解消したものの、うつ状態で再度ザイバンを抗うつ剤として頓服服用。→サプリオタ化。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はなぜか気分が沈んでいたのだが、
今日はまあ普通といった感じ。
ビタミン剤の量が多いせいか、こころなしか胃が重い。
イライラしてるよりいいけれど。
PR
≪  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  ≫
HOME
Comment
禁煙で心身ともに・・・・
「禁煙日記」非常に参考になります。ありがとうございます。
わたくし、現在、禁煙中のものですが、俗に言う「禁煙鬱」なるものに悩まされております。
まだまだ禁煙2ヶ月の未熟者なのですが、禁煙3週目あたりから、週末になると、ものすごい鬱感覚が、、、、
過去に本物を経験したことがあるので、すぐさま「奴だ。。」と気づきましたが、精神的にどん底に落ちながらも、不思議と客観的にみている自分がいたりで、もう、わけがわかりません。(泣笑)
そんなこんなで、鬱気分にやられまくるのかと思いきや、ある週は、イライラ極限状態になり、原因もわからず、イライラ感がMAXになり、どうしていいのかわからない状態もでてきたりで、禁煙したことにより、こんな状態になるなんて思っていもいませんでした。
体のほうはというと、それはそれで、めまいやふらつき、そして目の焦点があいずらく、ボーっとすることが多いです。。。
日記に書かれていたように、病院に行くと薬漬けにされそうなので、なにか、いい手はないかとネットをさまよっていたら、こちらの
ページにたどりつきました。内容を拝見する限り、私と同じように精神的な症状もでておられるようですので、今後も参考に拝見させていただきますね。

それにしても、某禁煙本や公的な禁煙サイト等をみるかぎり「禁煙鬱」については書いていないようなのですが、禁煙している方の実際の話を聞くと、かなり多いようですね。。。。「たばこが吸いたい!」という離脱症状なんてかわいいものだと思ってしまう今日この頃でした。(書きっぱなしですみません。。)

ではでは。
禁煙中で不健康 2007/03/18(Sun)01:32:44 編集
無題
そういえば私も目の焦点があいずらいという症状がありました。
調べてみると、これまでに経験した数々の不快症状のほとんどは交感神経が興奮した状態のようです。

5日で・・・とか、本を読むだけで・・・とか、2週間もすれば治まります・・・、などの話は無視するしかないですね。
鬱がひどいといきは、そういう情報を見ては憤りと悲しみに襲われたものです。

禁煙で鬱症状が出た人の話では、長い人でも1年ぐらいで治まるという話です。
いつの日か喫煙しないほうが心身共に良いと実感したいものです…。

私の体験がお役に立てれば幸いです。
メッセージありがとうございました。
管理人 2007/03/22(Thu)10:30:20 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]