忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人:ニコチアナ。30代女性。喫煙暦約17年。最終的には1箱半/day程度吸っていた。 これまで挫折した禁煙法:意思の力、ニコチンパッチ、ニコチンガム。・・・・ 禁煙鬱になるのがわかっていたため、禁煙補助薬(ザイバン/Zayban)を使用して禁煙にいどむ。たばこへの渇望より、ニコチン離脱症状の便秘で苦しむ。→便秘はまあまあ解消したものの、うつ状態で再度ザイバンを抗うつ剤として頓服服用。→サプリオタ化。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10ヶ月が過ぎました。
イライラと体が妙に緊張しているのが、少し弱まってきたような気がします。ですが、今日はうつ気味です。
禁煙鬱なのか普通に鬱なのかよくわかりません。
月経周期のせいもあると思います。
PSM(月経前症候群)になってしまったのかもしれません。

肝臓機能のためのサプリは注文してまだ届いていません。
明日には届くかなというところ。


スーパーで「シソ油」を購入しました。
亜麻仁油、シソ油、エゴマ油というのは、ガンマ3系必須脂肪酸、αリノレン酸を多く含む油でアレルギーなどに効果があるといわれている油です。
私としては心が落ち着き、便秘に効果があるらしいので買ってみました。
180mlで920円と、けっこうなお値段です。
カレースプーンに1杯分ぐらいでしょうか。
そのまま飲むのですが、あまりおいしくないです。
起き抜けに、少し水分を摂った後に飲んだら、
しばらくの間気持ち悪くなってしまいました。
今はトマトジュースにまぜて飲んだら、マシになりました。

で、飲んでまだ2日目なのですが、
なんだか腸が活発な動きをみせています。
いつもギョギョギョ~と音をたてて、
ブツが腸内を移動しているのがわかるのですが、
いつもより力強い音がします。
そして、下痢というわけではなくうんこが何度も出ます。
しばらく続けて様子をみます。

たばこを吸っていた頃のように、ぐぐっと便意がきて、
ほとんどいきまずにスルスルッと短時間で用を足せるような体になりたいです。






PR
結局、女性ホルモンの影響だったか、生理が始まり3日目ごろから便秘は解消された。
同時にたばこが吸いたい欲求も収まる。
しかし、体重は一気に3キロぐらい増えたのが1キロほど戻った程度・・・。
ううう・・・。

これはどういうことか。
イライラが解消されたということは、副腎皮質ホルモンのコルチゾールが分泌されるようになった。
コルチゾールというのは食欲が湧き脂肪を蓄える作用がある。
イライラ時はアドレナリン出まくりで交感神経が亢進していたため、脂肪が付きづらかったがそれがおさまり、エネルギーの消費が減った。
・・・ということだろうか。
ビタミンB群を大量摂取して、イライラが消えていった時期に、やたらに眠って、起きているときはご飯だけはしっかり食べていたので、それは太ってもおかしくないのだが。
はぁ・・・。

今、風邪をひいている。
コルチゾールには免疫力を低下させる働きがある。
以前は風邪をひいても微熱が出てちょっとだるいぐらいで3日で治っていた私なのだが、今回の風邪は違う。
10年ぐらいはなかった症状、咳が続いたり、頭痛がしたり・・・。
体が弱くなっているの・・・。

一時的なもので、1年もすればよくなるんだろうか・・・。

喫煙していた頃の体調に戻ってほしいと思ってるってなんなんだ・・・。

たばこを吸わなくなったというだけで、よくなったと思われることは、

体がダルかったのがなくなったこと、ぐらい。

現在、お肌の調子が非常によくなったのだけど、ビタミン剤の大量摂取が効いているのだと思う。

このままビタミン剤を飲みながら、たばこを吸っているのが一番よかったりして。



アシドフィルス菌が切れてまだ届かず。
生理前ということもあり、便秘ぎみ。
出ないということはないけれど、すっきりとはしない。
残便感があるために、いきむことが多くなる。
すると、痔が・・・・・。はぁ・・。
禁煙直後のひどい痔のようなことにはならないけど、
たびたび痛いというか出るというか・・・・。

ビタミンB群大量摂取で異常にイライラするのは治まったのだが、
同時にさらに太っていった私・・・・。
生理前だったので、むくみということもあるけど、
それにしてもやはり肥えている。

お腹が減って仕方がない感じはなくなったのだが、
体重はぐぐっと増えるという・・・。
あの異様な緊張のせいで、体重増加が抑えられていたところもあるのだろう。

不快なこと、つらいことばかりだ・・・。
いやになってきた・・・。

ストレスを吐き出す方法を失ったままで、溜まっていくばかりのような気がしてしまう。
このままだと、このストレスが癌とか糖尿病とかに変化してしまうんじゃないかと不安だ。




アシドフィルス菌のサプリが切れてしまったら、
便秘気味になってしまった。
粉ミルクだけでは効果が足りないようだ。

今度は、複数の菌が入ってるものを注文してみる。(NUTRITION NOW社 PB8)
米国からの輸入代行店で購入しているために届くのは2週間後ぐらいだろうか。

アシドフィルス菌が腸内に繁殖しているときはなんだか爽快感がある。
最高に調子のよかったときは、頭の中を炭酸がはじけるような気持ちよさ。最近はそういう状態にはなっていないが。。
善玉菌と悪玉菌では明らかに違うだろうが、善玉菌の種類によって精神状態の違いが出てきたりするのだろうか、などと思ったりする。

粉ミルクをいつもより多めに摂るようにしたら、硬くなりすぎなくなってきた。
粉ミルクを飲み続けているのだが、慣れが出てきてるようだ。
同じ量を飲んだ場合、初めのころよりもゆるくない。
食べるものや、精神状態、ホルモンの状態によって波はあるけれど、乳酸菌サプリをメインにして、粉ミルクはその補助としてのほうがよいかもしれない。
粉ミルクのみの場合、出ることはでるけど爽快感がいまひとつ。

お通じが悪くなると、たばこを吸いたくなる。
粉ミルクを飲んだ翌日はこんにちは。
今日は下したりはしなかった。

粉ミルクすごいです。

おならも無臭で、便もほとんど臭いがしない。
 1  2  3  4  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]