忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人:ニコチアナ。30代女性。喫煙暦約17年。最終的には1箱半/day程度吸っていた。 これまで挫折した禁煙法:意思の力、ニコチンパッチ、ニコチンガム。・・・・ 禁煙鬱になるのがわかっていたため、禁煙補助薬(ザイバン/Zayban)を使用して禁煙にいどむ。たばこへの渇望より、ニコチン離脱症状の便秘で苦しむ。→便秘はまあまあ解消したものの、うつ状態で再度ザイバンを抗うつ剤として頓服服用。→サプリオタ化。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビタミンB群とカルシウム&マグネシウムのサプリを増強その後。
あのどうしようもないイライラは消え去り、完全昼夜逆転していたのがあっさりと自然に朝目がさめるようになるおまけ。


前回の「胃がもたれる」という状態は、おそらくカル&マグの飲み過ぎで便秘になってしまった。(後からカルシウムの取り過ぎは便秘になるということを知る)胃腸に負担があるようなので、カル&マグは飲みすぎは要注意。

その経過

●VC、VB群、カル&マグ増強
   ↓
●イライラは治まるがいったん気分が沈み、胃がもたれる
   ↓
●便秘したため、カル&マグは減らし、その後休止
   ↓
●やたらに眠る
   ↓
●粉ミルクを多めに飲んだりして排便をこころがける
   ↓
●便秘がよくなる
   ↓
●特に対策をしたわけでないのに、昼夜逆転していたのが自然に直り朝に目がさめるようになった。体重が久しぶりに減少傾向。(現在)

急激に自律神経の働きがまともになってきてるようだ。
もっと早くに気づいて飲んでいればよかったよ・・・。


ちなみに私が飲んでいるビタミンB群のサプリ
http://www.sourcenaturals.com/products/GP1324/


イライラする状態とは(まとめ)

ストレスを受けると、それらに抵抗すべく副腎からコルチゾールやアドレナリンといった抗ストレスホルモンが生成される。

副腎がホルモンを生成する際には、ビタミンC、ビタミンB群が大量に必要となる。これらが足りないとストレスに対する抵抗力が低下し、イライラした状態になる。
カルシウム&マグネシウムも、副腎皮質の機能を助ける作用。ビタミンEも関わってるという説もあり。

ストレスとビタミンの関係についての参考URL:
http://health.nikkei.co.jp/navi/supplement/case_d07.cfm
PR
≪  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]