忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人:ニコチアナ。30代女性。喫煙暦約17年。最終的には1箱半/day程度吸っていた。 これまで挫折した禁煙法:意思の力、ニコチンパッチ、ニコチンガム。・・・・ 禁煙鬱になるのがわかっていたため、禁煙補助薬(ザイバン/Zayban)を使用して禁煙にいどむ。たばこへの渇望より、ニコチン離脱症状の便秘で苦しむ。→便秘はまあまあ解消したものの、うつ状態で再度ザイバンを抗うつ剤として頓服服用。→サプリオタ化。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の書き込みからいつの間にか1ヶ月過ぎました。
禁煙は続いています。まだ吸いたいと感じるときがありますが。
この一ヶ月の間に、便秘ノイローゼは治ったようです。
たまに出なくてもたいして気にならないです。
私の便秘は「冷え」からきていたみたいです。
体を冷やすというものをあまり摂らないようにして、温めるといわれているものを摂ったところ効果あり。

最近は発芽玄米を食べています。便秘対策というよりは、肥満防止の効果を期待して。
食欲がいまひとつ収まらないため、体重がじりじり増えそうだったのが、痩せるまではいかないけれど、沢山食べている割には増えない気がする。
何より、お菓子を食べているような感じでおいしいので食べています。

あと残っている解消したい問題は、食欲。
味覚も鈍感になっている気がする。

これまでニコチンにお世話になっていた脳内物質の分泌が足りなりないのだと思う。
喫煙してたときと比較すると、食事をたくさん摂っても満腹感が感じにくく、食欲に振り回されている感じがしてよくない。あと、特に甘味に対して鈍感になっているのもやな感じ。

腸のつぎは脳の改善に取り組みます。







PR
≪  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  ≫
HOME
Comment
はじめまして
私も10月から禁煙してます、が、たま~に1本吸ったりしている偽禁煙者です。(汗)
年末から便秘&すごい臭いオナラに悩まされてました。(ノロではないし…なんだろう…みたいな)まさか禁煙のせいだったとは、便秘薬を飲むのがあまり好きではなくていろいろ試したけどもうどうしよもなく、便秘薬を飲みだした時このブログを見つけました。
酸化マグネシウム買ってきてしまいました。
それにしても便秘鬱はつらいです。
ニコチンパッチをつけてた時はぜんぜん便秘しなかったのに。ニコチンパッチ処方が終わってタバコはあんまり吸いたくなくなってほっとしてたらもっと苦しい事態が待っていた…ってな感じです。これからも何回も読ませていただきます。
ゆうか 2007/01/21(Sun)00:08:06 編集
無題
はじめまして
便秘で追い詰められるのは本当につらいです。
私の便秘の原因は、
禁煙ストレス(自律神経のバランスが崩れる)→緊張(交感神経の亢進)→冷え(血行不良など)→便秘、
だったのかなと思っています。
数ヶ月の死闘の末、私の場合は最終的に粉ミルクと体を冷やさないようにすることで便秘問題が解決しましたが、時間が必要だったということもあったかもしれません。
はやく楽になれますように。
管理人 2007/01/28(Sun)03:34:03 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]