忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人:ニコチアナ。30代女性。喫煙暦約17年。最終的には1箱半/day程度吸っていた。 これまで挫折した禁煙法:意思の力、ニコチンパッチ、ニコチンガム。・・・・ 禁煙鬱になるのがわかっていたため、禁煙補助薬(ザイバン/Zayban)を使用して禁煙にいどむ。たばこへの渇望より、ニコチン離脱症状の便秘で苦しむ。→便秘はまあまあ解消したものの、うつ状態で再度ザイバンを抗うつ剤として頓服服用。→サプリオタ化。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回よりまた時間が経ってしまいましたが、もうじき禁煙10ヶ月。
前回から数週間の間は躁状態といってもいいぐらいの、
理由もなく幸せな気分で満たされて、自分でも不気味なぐらいだったのですが、
現在はやや鬱ぐらいです。

強い不快感を感じている悪い状態からの回復期には、
多幸感といってもいい状態になるようですね。
便秘ノイローゼ状態から劇的によくなったときも、
頭の中でサイダーの泡がはじけるような、
幸せいっぱいの爽快感がありました。
禁煙鬱のものひどい状態から急に回復へ向かうと、
ステキな世界に生まれ変わったような軽躁状態がおとずれました。

たばこを吸っていたら体験できなかったであろう、
ナチュラルハイの気持ちのよさだったため、
禁煙を続ける心の支えにはなります。

一時期、うつ&自律神経失調症状が回復するにつれて、
大量摂取していたビタミン剤(B群とC)の量が自然と減っていました。
忘れてしまったり大量に飲むと軽く吐き気がしたりして。

が、しかしそのまま調子いいのがずっと続くということはないようで、
調子が悪くなってイライラするようになると、量を増やしてます。

禁煙したての頃から、ビタミン剤をばっちり用意して飲んでいたならどうなっていたのだろうかと思います。

しかし問題は体重。じりじりと増加傾向で鬱。
全体的に症状は軽くなったとはいえ、ストレスでまだ体が緊張しているのがわかります。
猛烈な緊張が緩和されたため、エネルギーの消費が減った。
にもかかわらず、軽度のストレスが解消されずにいまだ過食傾向は残る。

ということは太る。

ある程度はまあいいかと思うのですが、
これ以上はさすがに嫌・・・という状態になってきています。

まずこのいや~な緊張感が解消されるようにしなくては。


PR
≪  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]