忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人:ニコチアナ。30代女性。喫煙暦約17年。最終的には1箱半/day程度吸っていた。 これまで挫折した禁煙法:意思の力、ニコチンパッチ、ニコチンガム。・・・・ 禁煙鬱になるのがわかっていたため、禁煙補助薬(ザイバン/Zayban)を使用して禁煙にいどむ。たばこへの渇望より、ニコチン離脱症状の便秘で苦しむ。→便秘はまあまあ解消したものの、うつ状態で再度ザイバンを抗うつ剤として頓服服用。→サプリオタ化。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬱へひきずられそうだったので、ここ3日ザイバンを飲んだ。
気のせいかもしれないが、薬が強く感じる。軽く頭がしめつけられるような感覚。
だいぶ回復してきているのだと思ってよろこぼう。
半分に割って服用するのもいいかもしれないが、徐放錠だからどうなのだろうか。

そして、おにぎりダイエットは3日目にして、順調に体重が減ってきてる。

49.3kg→47.7kg

米1.5号はお茶碗3杯分。カロリーにすると800kcalぐらい。
1日の初めの食事で、2杯分は食べてしまう。
ご飯でお腹いっぱいするようにすると、その後のあまり空腹感を感じなくて済む。ザイバンの効き目もプラスされているかも。。
あと、ヒンズースクワット40回×2回というのをなんとなく続けている。

目標の体重は46kg。そこから少し増えて47.kgぐらいでで定着すればよし。私の体調と気分のよい体重だ。

2日連続でお通じがない。
しかし、平常心でいられるようになったのはすばらしい。
お腹が張ったり、おならばっかりだったり、便秘があるのに出ない、
などの不快感がないからだけど。
溜まってきた感じはあるので、気分爽快とはいかない。

昨日あたり、左わき腹の上部がつるような感じで痛みがあったのだが、大した痛みでなくすぐ治まる。
今日になって排尿痛が起こる。排尿終わり頃から排尿後にかけて痛い。
軽く膀胱炎かも・・・。

水をよくのんでトイレで尿をするたびに、痛みが弱くなっているので、このまま治ってくれるのじゃないかと思うのだが。

その前には、カンジダ膣炎になっていた。アシドフィルス菌を膣内に入れたらよくなってきた。

・・・・って、免疫力が激落ちという感じ。

ステロイド剤の副作用の免疫抑制作用の影響がまだ残っているのだろうか。
ステロイド剤の影響は長期に残るような説もあるようだが、調べてみてもよくわからなかった。
ストレスも原因になっているのだろう。

にしても、女性の膣内と腸内の状態は同じだという。
腸内がカビカビなのか。なんかきもちわるい。
膀胱炎は、大腸菌の感染だという。
うう・・・・不潔な感じ・・・いやだ。
必ず悪の微生物たちに打ち勝ってやる。ギリリ...


ということで新たな便秘対策。
昔粉ミルクダイエットというのがあった。
詳しいことは知らなかったのだが、赤ちゃん用粉ミルクにはビタミンミネラルが配合され、整腸作用が高いらしい。カロリーが高いけど。

お試しに箱入りの個装された「森永チルミル」というのを買って飲んでみた。赤ちゃんからやり直し。
味は、美味しいというわけではないけど、まずくて飲めないという程ではない。軽い甘味がある。
独特の味がするので、ココアを入れたりして飲むというのもあって、家にあった純ココアパウダーを入れてみる。ココアを入れると甘味が足りなく感じる。砂糖を入れたくなるけど、今日はやめておいた。

調子悪いのが続いてしまったらまた、マイルドデトックスをやるつもり。
PR
≪  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]