忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人:ニコチアナ。30代女性。喫煙暦約17年。最終的には1箱半/day程度吸っていた。 これまで挫折した禁煙法:意思の力、ニコチンパッチ、ニコチンガム。・・・・ 禁煙鬱になるのがわかっていたため、禁煙補助薬(ザイバン/Zayban)を使用して禁煙にいどむ。たばこへの渇望より、ニコチン離脱症状の便秘で苦しむ。→便秘はまあまあ解消したものの、うつ状態で再度ザイバンを抗うつ剤として頓服服用。→サプリオタ化。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁煙3ヶ月半を過ぎた。

頓服していたザイバンを最後に服用したのは、11月18日。
2週間ほど経っている。この手の薬が体内から完全に抜けるのには、3週間ぐらいはかかるという話。
もうザイバンのことは日常生活で思い出すこともほとんどないが、体から抜けたらどうなるのか様子を見る。

気が付けば、ベストとはいかないけれど心身共に安定してきている今日この頃。

以前は瞬間的に猛烈にイライラしたりするときがあったのだが、カルシウムとマグネシウムのサプリメントを飲むようになったらなくなった気がする。

お通じは、粉ミルクも飲み続けると慣れてくるのか、やや調子が悪い。
無臭の日々は終わってしまった。
よい状態はずっと続いてくれるわけではないのだなぁ。
食べものや、飲み物、ストレス具合などで違ってくるのだろう。


しかし、調子があまりよくなくても以前のような激しい精神的動揺はなくなった。
ずいぶんと回復したもんだ。もう鬱の状態ではないといってもいい。

体重がなかなか減らないのが難点だけど、毎日筋トレしている。
毎日筋トレができるほどに回復しているのだ。

たばこはいまだにたまに吸いたくなる。
なんて書くとよけいに吸いたくなる。
ああ、こんなときに一服したいんだよなー・・・、となる。

たばこを吸いたいようなときは、腸の状態があまりよくない。
腸の調子がよくないというときは、気分もすっきりしない。
気分がすっきりしないとたばこでも吸いたくなる。

やはり腸か。

PR
≪  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  ≫
HOME
Comment
はじめまして
禁煙歴五回以上で、各々半年以上三年未満禁煙を続けたことがあります。
以前の経験から、やめると太るのは承知してましたので、やめると同時にジムに通い筋トレを行っています。疲れるとよく眠れますし、毎日、徐々に負荷をかけても疲れない自分がいて楽しいですよ。体脂肪率測定とかを楽しみにしてストイックに仕事してます。
さて、腸とダイエットの話しですが、経験上、食事の前にキャベツを山盛りで食べるといいですよ。もちろん、ドレッシングはナシです。主食がキャベツくらいの気持ちで食べてください。満腹感がでて他の食材を食べる余地がなくなりますからダイエットにもなります。一週間やってみてください。その間、肉と油物はなるべく摂取しないでくださいね。変化がでるはずです。
ファルコン 2006/12/10(Sun)10:30:46 編集
食前野菜
長いこと時間が過ぎてしまい失礼を致しました。
食前にキャベツ大盛。参考にさせていただきます。
キャベツはフライと一緒とかなら沢山食べられるのですが、キャベツのみだとちょっと私は食べづらいので、大根と人参にしてみてます。
管理人 2007/01/10(Wed)07:56:03 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]