忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人:ニコチアナ。30代女性。喫煙暦約17年。最終的には1箱半/day程度吸っていた。 これまで挫折した禁煙法:意思の力、ニコチンパッチ、ニコチンガム。・・・・ 禁煙鬱になるのがわかっていたため、禁煙補助薬(ザイバン/Zayban)を使用して禁煙にいどむ。たばこへの渇望より、ニコチン離脱症状の便秘で苦しむ。→便秘はまあまあ解消したものの、うつ状態で再度ザイバンを抗うつ剤として頓服服用。→サプリオタ化。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は昨日、ふたたび一錠だけ飲んだ。
実は鬱っぽくなってしまい、
頼りなく寄る辺ないく心細い気分で、感情の起伏が大きくなり、
すぐ悲しくなったりしてしまいがちで、ちょっとこのままではよくないかなと思ったからだ。
服用後しばらくすると落ち着きをとりもどす。
薬を飲んだということで安心したせいかもしれないけど、
よく効いたのかな?

最近、SSRI(セロトニン再取り込み阻害薬)という最新の抗うつ剤の服用で、自殺が多かったり、退薬症状がひどくなる場合のある薬があるというようなことを知った。医師からなんの説明もなく、ぽいぽい処方されていたりする現実があるようだ。怖いなあなどと思っていたら、実はこのザイバンはSSRIのお薬だったということを今頃になって知る。
一応依存性はないということだけど、少しビビったところで本日は服用せず。

悪いほうへの感情のふり幅が大きくなっているのが自分でもわかる。
肛門が痛むというのも加わり、とてもダウンな気分。
本日外出中、相当弱気になっている私は、つい街角の占いなどをしてしまう。10年以上前に一度見てみらった以来。
占い師さんと話しをして、涙が出てる私・・・ヨワヨワ。
感じの悪い占い師さんではなかったのでよかった。
PR
≪  50  49  48  47  46  45  44  42  41  40  39  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  50  49  48  47  46  45  44  42  41  40  39  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]