忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人:ニコチアナ。30代女性。喫煙暦約17年。最終的には1箱半/day程度吸っていた。 これまで挫折した禁煙法:意思の力、ニコチンパッチ、ニコチンガム。・・・・ 禁煙鬱になるのがわかっていたため、禁煙補助薬(ザイバン/Zayban)を使用して禁煙にいどむ。たばこへの渇望より、ニコチン離脱症状の便秘で苦しむ。→便秘はまあまあ解消したものの、うつ状態で再度ザイバンを抗うつ剤として頓服服用。→サプリオタ化。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなりひどい気分だ。
病院へ行ったほうがいいのかもしれない。
でも、病院へ行っても向精神薬が出てくるだけだろう。
抗うつ剤は副作用で便秘するらしいからいやだ。
便秘はうんざり、もうこれ以上耐えられない。
体重が戻る気配はなくじわじわ太り続けて、
なんだか服がきつくなっていてイライラする。
お尻の痛みがまたぶりかえしてきてイライラして涙出る。
薬を飲んでも変な便が出てすっきりしない。イライラする。

心休まらない。
リラックスできない。

かなり精神的に追い詰められているのがわかる。
つらすぎる。






PR
≪  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  ≫
HOME
Comment
無題
私が今実践している便秘解消法です。 
1.体を揺する。
①前からやっていたウオーキングに小走りを加えて、内臓に重力の刺激を与える。
②仰向けに寝た状態で腰から先(足)を持ち上げ、内臓を逆立ち状態にし刺激を与える。(美容体操の一種みたいです)
2.運動をする。
①禁煙を始めてから山登りを始めました。
 低山のみとし、日頃のストレスの解消を主目的として行っています。一日歩くと1㎏程度体重が減るときもあります。(体重自体はすぐまた増えたりしますが、歩くとおならがよく出てスッキリしますし、(野グソもしました)何よりも森林浴は非常に気持ちがいいです。
②サイクリングで爽やかな秋晴れの天気を楽しんでます。
3.食事の内容を変える。
 ダイエットセラピーを参考に今週から肉・乳製品をやめてみました。結果、昨日・今日の状況は、便が軟らかく出やすくなってきた感じがします。それに伴い、顔にできるブツブツも減少しかゆみが収まってきているように感じます。
 なるべく楽しみながら色々試していこうと思っています。
unun 2006/10/18(Wed)11:36:39 編集
Re:無題
ununさんはじめまして。
禁煙はなかなか不快な症状が出てつらいですね。
ブログには書いたかどうか忘れていますが、私もおでこに吹き出物が出来たりしました。ストレスによる吹き出物はおでこにできる、という説もあるようです。もしかすると、その頃処方されていた強い痔の薬(ステロイド剤)の副作用だったかもしれません。どっちにしても鏡を見てショック&イライラ。ストレスがストレスを呼ぶ、地獄のスパイラルです。

ウォーキングや山登り、サイクリングなどをなさっているとのことです。改めてこれまで自分がストレス解消を喫煙に頼っていたのだなということに気づかされました。しかも野グソ!使い古した鉛筆のような便をちょぼちょぼ出しては、泣き崩れていた私とはスケールが違います。

お尻が痛くて外出もままならない状態を早く治して、わたしも体を動かしたり、なにか喫煙以外のストレス解消法を見つけていこうと思います。
人生真っ暗な心境に陥ってしまっていましたが、私も楽しみを求める心がけが必要です。
2006/10/18 23:25
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]