忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人:ニコチアナ。30代女性。喫煙暦約17年。最終的には1箱半/day程度吸っていた。 これまで挫折した禁煙法:意思の力、ニコチンパッチ、ニコチンガム。・・・・ 禁煙鬱になるのがわかっていたため、禁煙補助薬(ザイバン/Zayban)を使用して禁煙にいどむ。たばこへの渇望より、ニコチン離脱症状の便秘で苦しむ。→便秘はまあまあ解消したものの、うつ状態で再度ザイバンを抗うつ剤として頓服服用。→サプリオタ化。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おととい、1錠飲み忘れる。
特になにも起こらなかった。

8週目に近づいて、薬を飲みたくなくなってきた。
飲むの止めてしまおうかどうしようか。

PR
ザイバン(Bupropion)を服用して7週間を過ぎた。
ザイバンの一般的な服用期間は、7週~12週。
最低期間を超えた状態だ。
そういえばこのところ、「それでもまだ薬を飲んでないとちょっと不安」
という感じが薄れてきたようだ。
たばこを吸わないことにだいぶ慣れてくる頃なのかもしれない。

便秘のことで頭がいっぱいのせいであるかもしれないが、喫煙欲求はさらに薄まってきている。
もう飲まなくても大丈夫かも、という気持ちもわいてきた。
とはいえ、まだ不安なので最後まで飲むつもり。
この薬の支えがなければ、ここまで来るのも私には無理だったと思う。
1日1回ぐらいは、ふと、一服したい気分になる。
衝動ではないので大丈夫だけど、楽しみがひとつ減ってしまったような、ちょっとさみしい気持ちになるのは正直なところ。
たばこ止めるの止めておけばよかったとか軽く思いつつ、3ヶ月分薬買ってしまったので、ひっこみがつかない心境で禁煙が続けられている。
たばこのない生活に慣れてきたけど、ここで薬飲まないでいたら、間違いなくまた吸ってるなと思う。
まだニコチンを経って2週間を超えたぐらいだったのだ。
3ヶ月後にどうなっているかだ。
たばこを吸いたい欲求がほとんどなくなる。
2日前ぐらいに、ちょっとしたパーティーに参加した。
他人の吸うたばこがほとんど気にならない。
たばこを吸わなくなると、他人の吸うたばこが猛烈に臭く感じるとかあるようだけど、たいして不快に感じない。
≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]